blog non grata

人生どうでも飯田橋

とくにはなにもない

なんとなく更新しようと思った。

 

最近は勉強ばかりしていて、とても平坦な生活をしている。おもしろみのない生活だ。勉強は面白いのだけれど、他人へ披露する"Interseting"なエピソードはなにもない。

 

大海原のように広大な試験範囲。気が遠くなっていく。海岸までの距離は手元に示されていて、それは確かに少しずつ減ってはいる。しかし残り時間もそれに比例して、或いはそれ以上の速さで減っていっている感じがする。陸地が見えてくる予感さえもない。そんな大海原を一人ひたすらに泳いでいる。切ない。ヴァスコ・ダ・ガマコロンブスもこんな気持ちだったのかろうか。

 

 

勉強している時は音楽を聴いている。勉強中は聴かない方がいいのかもしれないけれど、せめて音楽がお供していないと、気が狂ってしまう。ここ1年中毒になっていて聴いていたハロプロやカネコアヤノでは流石に気が散るので、最近はUSインディーが多い。

 

 

------------------------- 

ここ最近よく聴くアルバムの中から9枚。勉強中は講義の動画を見ている時以外常に聴いているおかげで音楽を聴く時間は長くなった。

 

1. Faye Webster - Atlanta Millionaires Club (2019)

2. Galaxie 500 - On Fire (1989)

3. Snail Mail - Lush (2018)

4. Car Seat Headrest - Teens Of Denial (2016)

5. Pixx - Small Mercies (2019)

6. Spoon - Ga Ga Ga Ga Ga (2007)

7. Swervedriver - Future Ruins (2019)

8. Gomes The Hitman - weekend (1999)

9. SaToA - スリーショット (2018)