blog non grata

人生どうでも飯田橋

沈鬱

何となくただ日記を書く。 

朝6時半にアラームで起きる。アラームはiTunesに入ってる曲からランダムに流れるのだが、今朝は「ニューエクスプレス セルビア語・クロアチア語のチェバプチッチを作りましょう」で目覚めた。最悪だ。音楽が流れてくるということが期待しているのに、とうの昔に挫折したセルビア語の例文が流れてくるんだから。

 

歯を磨いて、シャワーを浴びていたら、あっという間に7時を過ぎている。 朝食の卵スープを食し、コーヒーを入れ、勉強を始める。7:05。今朝のBGMはYo La Tengoの『Stuff Like That There』。6曲目の「Friday I'm in Love」はキュアーのカバーだ。このアルバムは2015年のアルバムだけど、最近キュアーを聴き始めるまではずっとカバーだとは知らなかった。 スカーレットを見ようと思ってテレビをつけたら、もう8時20分だった。あさイチには能年玲奈が出ている。ちょっと気分が良くなった。まあ見続けることはしなかったけど。

10時ごろ。そろそろ眠くなってくる。ここでベッドに向かってしまってはいけない。外出の準備をして、勉強するために利用している自習室にいく。「いってきます」と割と大きな声で2回言ったが母には聴こえていないようだ。諦めて外出する。 なんだか今日は調子悪い。自習室に着いたはいいものの早速突っ伏して寝てしまった。結局22時までこもっていたが、なんだか調子が悪いままだった。あまり勉強にも集中できず。