blog non grata

人生どうでも飯田橋

朝令暮改

朝6時半。今朝は陳信輝の「Farewell To Hyprocrites」で起きる。よく知らないが、「その線」では有名な人だと思う。まあ少なくとも、朝からいい気持ち、今日も一日頑張るぞ、なんで気分には微塵にもさせない代物だ。別にそんな気分にさせることを想定しているわけでも無いし、陳さんもそんなこと言われても困るだろうが。しかしまあこの曲は12分もあるし、心地いい音楽では無いので、否が応でも起きるという点では良い。

 

チャンピオンズリーグライプツィヒ戦。応援するスパーズは負けたらしい。あれだけ怪我人が多ければ当然だな。しかし悲しくなるほど弱い。最後の10分だけ見た。

シャワーを浴びて歯磨きをすると7時過ぎ。 昨日と同じだ。よく考えなくてもわかることなのだが、よく考えると私の生活は面白味がない。いや、大抵な人は代わり映えの無いグレーな日常の連続であろうことは理解してあるが、私の生活には登場人物がいない。会話がない。私の「行ってきます」が聞こえない母親くらいしか登場しない。 まあいい。記録を続ける。 またしても例によって、卵スープとコーヒーと勉強。昨日と同じ。BGMはKIRINJIの『愛をあるだけ、すべて』。「非ゼロ和ゲーム」という曲がKIRINJIの中で一番好きかもしれない。少なくとも「乳房の勾配」よりは好きだ。 「エイリアンズ」よりも好き。例によって、10時ごろに家を出て、自習室で1日を過ごした。昨日よりはいい調子だった。21時ごろまで自習室にこもって1日が終了。

 

そういえば東日本大震災から9年の日であった。なんだかんだで今も生きているし、生きたいと思えているので私は幸福だな。