blog non grata

人生どうでも飯田橋

andymoriが聴けない

 TikTokで女子高生の間でandymoriが流行っている、というのをTwitterで見た。そういえば最近andymoriを全く聴いていない。4月半ばから一気に暖かくなったし、毎年暖かくなってくると決まってandymoriを聴きたくなっていたことを思い出した。ゆっくり散歩しながら「ファンファーレと熱狂」を聴く、あの時間ほど至福の時はない、はずだったのに。

 今はandymoriが聴けない。12月から働いてるけど、「学生」である期間が終わってしまい、今月から正真正銘「社会人」になってしまった。ちょうど繁忙期にもなり、今やあくせく働くサラリーマンである。余裕がないのだ。ポカポカ陽気のなか、向かう先はオフィス。オフィスに向かいながらandymoriを聴く気にはどうしてもなれない。どういうわけかandymoriは社会人が聴くものではない気がしてしまう。そんなことないのに。繁忙期が終わり、またゆっくり散歩しながらandymoriを聴きたくなる日が来ることを願っている。