blog non grata

人生どうでも飯田橋

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンフィスの鬼才 Jay Reatard

先月のクリスマスイブで、フジファブリックの志村正彦が亡くなってちょうど10年経ったのは記憶に新しいけれど、昨日2020年1月13日は、メンフィス出身のミュージシャン、Jay Reatardが亡くなってちょうど10年だ。ちなみにJay Reatardも志村と同じ1980年生まれ…

精神的に向上心のない者は利口

多くの困難を乗り越えて、最終的に大きな「成功」を獲得する。今ある困難も将来の「成功」のための「努力」。いつの日か訪れるであろう「成功=幸せ」のために、「努力」をする。 結果として思い描いていた「幸せ」にたどり着けなかったとき、それは「失敗」…

"Maison book girl Solitude HOTEL∞F"

帰りの電車の中ですけど、とりあえずこの胸騒ぎがするうちに書いてしまいます。 ちょっと最高でした。 場所はCCレモンホール...じゃなくてLINE CUBE SHIBUYAです。3階席の1番上でした。つまり会場内で最も遠いところからでした。 ブクガは初めて見ました。聴…

めでたくもありめでたくもなし

あけましておめでとうございます。 しかし「あけましておめでとう」と挨拶をするのがどうも苦手です。そもそも、あけまして...おめでとう....?何がめでたいのでしょう。そのおめでたさがわかりません。天邪鬼に「おはよう」と挨拶したくてたまらないけど、…