blog non grata

人生どうでも飯田橋

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

25

こんにちは、本日は2019年9月23日。千葉ロッテマリーンズの福浦和也選手が引退し、そして僕は25歳になった。なんだかんだ今まで生きてこられて良かった。あと「生きててこられて良かった」と思えて良かった。

R.I.P. Daniel Johnston

Twitterを全く見てなかったのでDaniel Johnstonが亡くなったことをさっき知りました。 Daniel Johnstonは久しく聴いてなかったし、そんなに詳しくはないのだけれど、一時期よく聴いてました。高2くらいの時だったかな。7年も前のことです。Neko Case(とい…

Blind Faith

私は自分の中に信念とか座右の銘といったようなものはないし、人生における目標とかテーマは全く無い。もちろん「お金に困らない生活をしたい」とか「心身健康でいたい」とかそういったことはなんとなく心に思っているけれども、それも所詮は「なんとなく」…

とくにはなにもない

なんとなく更新しようと思った。 最近は勉強ばかりしていて、とても平坦な生活をしている。おもしろみのない生活だ。勉強自体は面白いのだけれど、「面白い」話はなにもない。 大海原のように広大な試験範囲。気が遠くなっていく。海岸までの距離は手元に示…