blog non grata

人生どうでも飯田橋

Result

約半年ぶりの更新。コロナがあって、5月に予定されていた短答式試験が延期になったり、次の12月の試験が中止になったりと色々あった、途中何回も心が折れつつ、心が荒みつつも、なんとか頑張ってきた。そして先月の23日に延期されていた公認会計士短答式試験を受験した。

 

結果は以下の通り(自己採点)

企業法   70/100

管理会計論 55/100

監査論   75/100

財務会計論 116/200

合計    316/500(63.2%)

 

正直管理会計論と財務会計論はもっととれたと思うので悔しい。前回の12月の試験が23%だったことを考えれば(6択マークシートの問題で勘でも17%は当たる試験)、かなり検討したとは思うけど...。

各種予備校のボーダーを見るに62-64%あたりがボーダーと見られており完全にボーダー上である。19日までずっとソワソワしなければならない。あと1%上なら多分受かったなと思えるし、1%下だったら多分落ちたなと思えるけど、本当にどっちもあり得る。

 

正直今月26歳になる人間が未だにペーパーテストの得点で一喜一憂してるという状況が虚しいので、早く終わらせてしまいたい。