blog non grata

人生どうでも飯田橋

3月13日

 当日券があると知ったので、渋谷O-EASTまでAIR FLAG Inc presents.「 calm&composed vol.1 【揺蕩いと 蠢きと】」を見に行ってきた。Gofishというバンドと石橋英子とカネコアヤノ。入口で何を見にきたか尋ねられたから石橋英子と答えた。もちろんカネコアヤノが出ているから見にきているのだが、行こうか迷っていて決め手になったのは石橋英子だし、明らかにカネコアヤノと答えている人が多かったし。そういえば昔カネコアヤノと向井秀徳の対バンをみたときも、Number Girl再結成直後で「金稼ぎてぇ」と向井が言っていたから、そう言うならと思って向井秀徳と答えてしまったな。まあカネコアヤノにはたくさんお金を使っているので許して欲しい。

 石橋英子はバンドでの出演で、ストイックだけど踊れる感じで、生ジム・オルークを初めて見れたので満足できた。カネコアヤノもバンドセットで本村くんがいなくなってから初めてだった。ずっとBobの時しか見ていなかったし、前回見たクロマニヨンズを見たときの照沼さんでも無くなっていて、リズム隊が入れ替わっていたが、めちゃくちゃアレンジが違うバンドになっていた。Hikari Sakashitaという新しいドラムの人がめっちゃソリッドな感じで、会場があまり大きくなかったこともあって、ドラムが響き渡っていてかなり好きだった。2年弱ライブ見てなかったけどHikari Sakashita目当てでまた見に行こう。